May 2007
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« ナイロン弦2 |メイン| ジューン・ドロップ »

戦場のピアニスト

今日テレビを久しぶりに見た。久しぶりというのは数ヶ月ぶりという意味。
僕は普段全くといって良い程テレビは見ない。別にテレビが悪いとか、脳に悪影響
とか思っているわけではない。高校生の頃は人並みに見ていたし。
 
今日はたまたま付けたらケーブルTVで戦場のピアニストをやっていた。
僕は子供の頃、長くヨーロッパに住んでいたのでこの映画の映像はかなり衝撃的
だった。リアルすぎて。自分にはリアルそのものとしか言えない風景ばかり。
 
見終ってから色々と考えてしまった。

SA270246_1.JPG
 
これは先日Kouseiと渋谷に行った時にヤマハのすぐ近くの駐車場の入り口。
パイロンでかすぎる!中で寝れる!