February 2014
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

いよいよ再開の日

最後にブログ更新してからもう3年も経ってしまったんだね。これはいけません。
 
いろいろと考えたり、日本は大きな変革期を迎えたり、大事故があったりと本当に人生を
考え直す日々でした。
 
そして出た結論が『やらないと時間がきて終わってしまう』でした。
 
つまりこのまま待ってても寿命が来て死んで終わるだけという事です。
 
ならば面白い事やって楽しんで人生全うしようかなと。
 
歌う事はずっと続けていたので細々と活動はしてました。最近はドラムで呼ばれる事も
多くなり、それなりに楽しい音楽生活を送ってました。
 
でも本当に自分がやりたいのは、かつて自分が衝撃を受けたあの音楽を自分の手で
もう一度作り上げる事でした。ただの趣味と言ってしまえばそれまでの事かもしれません。
 
しかし、その『趣味』にもはや人生を掛けてしまっていたのでした。
いまさら後にはひけません。
 
まずはかつて自分が目指した、あの『音』を世に出します。予定は2015年です。
段取も付けてあります。今回は自分一人ではなく、大勢に参加してもらいます。
 
なのでやらないで終わりという事はありません。なにかしら必ず形を残します。
 
このブログも定期的に更新する事になります。
 
また皆さんとお会い出来ますように。
 

 
ミッシェル

今度もドラムでライブ!!

ほとんど放置のブログですが、明日ライブです!

9月7日、明日!![ 12回目 Eri's room]  
出演:黄金の手、Nobori Eri=森下恵理 with Eri's band 特別ゲスト:鈴木茂  
OPEN 18:30/19:30 ¥2000+drink
マンダラ2 http://bit.ly/bQgRbY 

ナント!あのはっぴぃえんどの鈴木茂さんがSPゲストですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

2月13日プレバレンタインライブ

ついに2011年になってしまいました。 
 
来る2月13日、吉祥寺マンダラ2にて女性シンガーソングライター3人
のイベントライブがあります。
 
ERI'S ROOM 10THという企画で、全メンバーが自分の関係者でもあります。
 
ERIではドラムを叩きます(爆)そしてHayato Kaoriではピアノとchorus。
デュエット曲もあります。

2011年2月13日

* 吉祥寺MANDA−LA210th Eri's room」

          1:kajon
          
          2:Hayato Kaori
          
          3:Eri  今回もバンドで挑戦。
          
* その他情報

          open:18:00,start:19:00
          in:¥2600-+1drink

なんと久しぶりに!

来る10月30日、下北沢440にて唄います。長年レコーディングをやってきた
Bloodest Saxophoneの通算7枚目のフルアルバムのレコ発ワンマン
にてゲストボーカルとしてブラサキバックで2曲ジャズとラテンの名曲を唄います。
 
今までもゲストミュージシャンとしてだったり、前座としてソロで出演は
あったけど、本編でブラサキの演奏で唄った事はなかったのです。
 
選んだ2曲は超名曲。かなり緊張モノですが、長年唄いたかった楽曲なので
今回は気合いが違います!
 
club440

OPEN19:30/START20:00 
前売\2,500/当日\3,000(1order別)

 
 
さて、肝心の自分はというと.........

3rdアルバムはすでに制作を開始してますけど、なかなか進みません(泣)。
 
でも必ず出しますよ。おそらくダウンロードオンリーでCDは限定100枚プレス
になる公算大。ほぼ全曲女性ボーカリストをデュエットかコーラスで
フューチュアリング。超贅沢なアルバムになります。

では皆さん、club440でお会いしましょう。

1年経過

みなさ〜ん! 
 
前回のブログ更新からなんと一年が経過!いや〜申し訳ないです!
色々ありましてね〜。
 
で、録りかけのアルバムですがいよいよ制作再開する事になりました。
今回のアルバムは多くのシンガーとコラボ、デュエットする予定なので
オファーしてOKを貰えるまではなかなか制作を進められなかったんです
が、ようやくメドが立ったというわけです。
 
CDの盤をプレスするかどうか、かなり微妙ですが、基本的に配信する
つもりです。ジャケ、インナーは作りますが、これもPDFで配布。
製品版はおそらく200枚くらい作ってライブ手売りとHPで通販になる
と思います。

今年中には出す予定なのでお楽しみに。

ああ、また一ヶ月経ってしまった凹

毎週更新しようと思っていたのに、最近不眠症になり(でも昼間に眠い)
 
ついつい更新をさぼってしまいました。
 
最近は仕事が目白押しで(というのも体調が悪く全部後回しにしてたから)
 
今もアルバム制作を3枚同時進行です。しかもかなりの作業量の......。
 
自分のは?というと、まだまだ取りかかれません。
 
でも本当にやると決めたのでやります。
 
以前候補曲をライブで唄った事があったんだけど、お客さんの反応が
 
『ぽかぁ〜ん』だった..............orz。
 
のれんに腕押しなのかもしれないけど、やりたかったことなのでやります。
 
コラボレーションして貰える麗しい女性陣はまだヒミツ!!
 
ジャケット見るだけでも楽しめるくらいフォトジェニックな作品にしようかと
 
企んでおります(っておい!CDだろ!!?)
 
ではまた皆さん、ごきげんよう。

久しぶりの更新

皆様、お元気でしょうか?
 
最近はインフルエンザやなにやらで大変な世の中になってきましたが、
僕は相変わらず.....と言いたいんですが、最近また体調を崩してました。
 
3rdはボサノヴァからは大きく離れてしまう内容になるんだけども、
自分のルーツミュージックをメインに取り上げるので気合いは入ってますよ!
 
ドラムを録音して早1年以上が過ぎてしまったわけですが(苦笑)、
その間にもいろいろありました。
 
一番嬉しい出来事は、毎週レストランで弾き語りをやっている成果が出てきて
ギターが上手になった事!また、還暦近い先輩達と一緒にやっているバンドで
ドラムを担当してるんだけど、かなり上達した事!
 
これでいよいよ3rdの基礎固めが終わりました。
 
自分でほぼ全部の楽器を演奏するのが目論みだったわけです。
 
 
ここでお知らせをひとつ。
 
ときどきファンの方や同業関係者からメールを頂くんですが、
今回嬉しいメッセージと共に音源も送られてきました。
なかなか音源付きのメールは普段頂くことがないので、嬉しかったですね。
 
あまりに更新をさぼっていると、せっかく気にかけてくれている人達に
申し訳ないなぁと反省しきり......。
 
しかしながら、今年は節目の年なのでやりますよ!ちゃんとね。
ジャケットのデザインはすでに決まってマス(笑)。

ではまた。

2009年活動報告

皆様、すっか新年明けてしまいました。年末より長らく体調不良となり
家族の闘病もあってしばらくご無沙汰しました。活動停止したわけではないので
また少しずつ更新します。

今年は2月12日に吉祥寺マンダラ2にて。
2月15日にモナレコードでfrenesiさんのイベントに出演します。

詳細は追ってアップする予定です!今年もよろしくお願いします!

Michelle・U

すっかりご無沙汰....

え〜、日本に帰国してからてんやわんやでなにもせず気が付いたら1ヶ月過ぎてました。
 
最近はこの暑さで諸処トラブル発生、音楽生活から少し遠ざかってますね.....。
 
今年中にはなんとか音源を仕上げる予定ではいるのだけど、これがなかなか思う様に
 
進まないんです。収録曲、新曲含めもう一度構成を考えてます。
 
なかなか更新がないけど、たま〜に見てみてね!

michelle

ルーマニアより

みなさん元気ですか?今僕はルーマニアに来ています。6/20日に日本に戻ります。
 
なかなか更新できずすみません。帰国したバリバリ制作すすめようっかなぁ〜!

また時間見つけてルーマニアからアップします!

P5171671.JPG