April 2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« Perc.録り終了 |メイン| 詞書きの旅最終章 »

歌詞その3

これから仮歌を歌います。つい先日書いた歌詞をいそいで直して、フランス人友達
に読んでもらい、フランス人が読んでもまったくおかしくないレベルに細かな文法の
直しをするのです。手伝ってくれるのはFemmesでも手伝ってもらったVirginieさんです。                                                         
大きくはほとんど直さないのですが、細かな句読点や単語のスペルなどを監修して
貰ってます。この作業が大変!まず歌詞の内容を全てフランス語で伝えなければ
いけません。大抵単語が変わると音節もかなり変わることが殆どなので、歌い回しから
考え直さないといけないのです。その歌い回しを憶えるために仮歌を歌うのです。                                                                
ブログ書きながら相当眠くなってきた!大丈夫か?俺l.......。                               

コメント

初めまして。
やっと探せました!(笑)
9/12、MANDA-RA2にピアノの弾き語りの永山さんを見に行きました。永山さんの演奏が終わったあと、1940年代のマイクをセッティングしているところからすごく興味がありました!歌&パフォーマンス&MC、楽しかったです!終了後何度かお声をかけようと思ったのですが、お知り合いの方と話されてましたので遠慮させて頂きました〜!わたくしもアカペラや達郎氏が大好きなので下準備のアカペラRec話やフェードアウトな楽曲に大ウケでしたよ!SAXが入ったwithマルチとのライブ、また見たいです〜!ではでは!失礼します!

探し当てて頂きましてありがとうございます。9/12は完全なる趣味の世界です(笑)このバンド活動がメインですのでよろしくお願いします!時間がありましたら見に来て下さいね。

返信ありがとうございました!ココをチェックさせて頂いて、バンドライブも趣味ライブもお伺いさせて頂きますね!どうもありがとうでした〜!!!NISHI TSUKASA