May 2007
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« グレープフルーツの樹 |メイン| カレー日記 »

2年前

2年前のちょうどこの時期に、僕は原チャリで東京から奈良まで行ってきた。
友人が「奈良は空気がまるいんだよ」と言っていたのが、気にかかっていて、
まるいって何だ?行かなきゃわからないので行くか、みたいな感じで出かけたのでした。
僕は三重県の海沿いを走って、途中伊賀の山道をいくルートをとったのだが、
伊賀あたりから突然、空気がまるくなったのを体感して、歩き立ての赤ちゃんのように
感動と興奮で、原チャリにのりながら、「おぉー!」と吠えまくったのを思い出す。
奈良はこのとき初めて行ったんだけど、ショッキングな土地だった。
住宅街のどまん中に巨大な古墳がドーンとあったりする。丸山古墳は散髪屋の裏手にあった。
すばらしかった。
 
May02_1747.bmp