April 2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« 猫 |メイン| ピックアップ »

ロッキュー!!

「WE WILL ROCK YOU」@新宿コマ 観に行ってきました。
言わずと知れた評判のロックミュージカルです。観に行かれた方はいますか? ああいう
の観るとROCKやりたくなりますねー、単純です。
観劇のあとドラムが叩きたくなっちゃったので、早速楽器屋さんに行き、電子ドラムの操
作や音色、システムのチェックのふりして長々とドラムを叩いてきました(笑)。

278255646_104.jpg278255646_236.jpg

今まで、なぜ「ROCK」はああいう風に感じる音楽なのだろう?という疑問がありました。
愛やエロスやパワーを感じる。「ROCKは何のために生まれたのか」答えはここにあった
のでした。わかっている人にはとっくにわかっていたことで、僕が「何を今更」な話をし
ているだけですけど、劇中のたった一言から、僕は長年知らなかったことを今日知りまし
た。ROCKいいねー♪