April 2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« アナログLP |メイン| ロッキュー!! »

1年くらい前のことです。うちに帰ってくると、玄関マットの上になにやら茶色の
カタマリがあります。僕は視力が弱いので茶色のかたまりとしか認識出来な
かったんですが、玄関のドアに鍵を入るために近づいた時、初めてそれが1歳未満
の猫だとわかりました。かなり良い度胸をしていて、どかない(笑)。
 
『あの、ここ君の家ではないんだけども......』
 
ようやく事情を察したのかどいてくれました。
さて、さきほど雨に降られながら帰宅しましたが、今度は白と茶色のカタマリが。
別の猫です。どうもウチの玄関はなにかの都合で居心地が良いらしく、それも
警戒心バリバリの若い猫が来るのです。今晩の彼はさっとどいてくれましたが
茂みの中から低いうなり声が。よく見ると大きく育ったサバ模様の猫が!この子は
去年から来る子です。つまり、2匹も玄関にたむろしていたという事です。
 
ウチの玄関はそんなに居心地がいいのか?