April 2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« 「スーパーエッシャー展」に行ってきました |メイン| 猫 »

アナログLP

最近アナログをカセットに落としてwalkmanで聞いて一人ニヤニヤしてます。
CDと違って音の波に躍動感が残ってます。それをMDなどに録音せずに、
カセットに落とす。それもビンテージもののカセットに。
これがたまらん程音が生き生きしています。
 
pn.jpggm.jpg
 
最近聞いてるのは僕の好きなニール・セカダとグレンミラー楽団です。
あらためて聞くと同じ内容のCDよりも全然良いです。
グレンミラーのCDは小学生の時にベルギーのスーパーで売ってたベスト盤です。
その後本物のグレンミラー楽団が公演に来たので見に行きました。本物といっても
当然当時のメンバーでは無いはずですけど、それでもとっても良かったです。
たしかジョン・シェパードさん(前千昌夫婦人)って昔この楽団の歌姫だったんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tlm-ginga.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84