February 2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« Ruban Vol.2終了!マニアの話 |メイン| 仔猫がやってきた »

快適!空調ベッド

みなさん、いかが御過ごしですか?最近は天気も荒れ模様で落ち着かないですね。
 
少し涼しい日もありますが、湿度はギガント級。たまりません。長年乾燥した欧州に
いた自分にはどうにも堪え難いものがあります。でも最近はずいぶんと慣れてきて
日本のこの高湿度もなんだか悪くないなぁと思う今日この頃。
 
でもね、いくら慣れても夜の暑くベタベタした寝苦しさは辛いです。かといって
クーラーは喉に悪いし、夏風邪ひくしで点ける気になりませんよね。でも、でもつい
点けてしまうと朝方に大後悔。
 
どうにかならないものかなぁと思って調べていたら、『空調ベッド』なるものの記事が
目に入りました。どれどれ、ふむふむ、電気代は毎日使っても月40円!そりゃすごい。
 
要するに空気を常に循環させる装置のついた暑さ1センチの敷布のようなもの。
早速購入!いざ敷いて上に寝てみるとあら不思議、たしかにひんやり涼しい!
しかも冷房じゃない!しかもタイマー付き!
 
その晩にそれでタイマーかけて寝ました。いつもなら途中で起きたり水飲んだりする
んですが、そういう事もなく快適に冷えすぎずに寝れました!
便利なものがあるんだなぁ〜......。冷房苦手、でも涼しく寝たい人にお勧めです。