April 2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« セカンドアルバム |メイン| 明日こそ! »

Bertie Higgins

たしか小学生だったか、中学生になったばかりだったと思うんだけど、
バーティ・ヒギンズ、一夏すっごい流行ったなぁ。PVが最高だった。ヨットで海を
滑っていく、それもマイアミの海を。まだこの頃はヨーロッパに住んでいたから
現地の音楽番組で見たんだけど、その時の自分の心境と音楽が完全にマッチして
とても心に響いた。当時の一番甘酸っぱい思い出と同化してしまい涙が出てしまうのが                                                    

『Key Largo』                                                                                                                                                                   

PVが本当に良くて、その夏に日本に帰ってしまう女の子の事を思いながら良く聞いた
っけなぁ。歌詞の内容までは当時あまりよく分かっていなかったけど、ボギーだけは
分かっていたよ(笑)。子供心に、終わる恋愛の歌なんだなと。                                                                                          

楽曲のジャンルや歌唱言語は違っても、この甘酸っぱいとしか言えない感覚を
みんなにも伝えたいです。今度のアルバムにはそういう曲を書くつもりです。