March 2007
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« ジャズメソッド |メイン

ご無沙汰してます

皆さんお元気ですか?最近は天気も良く、とても乾燥した日々が続いてますね。
 
僕は乾燥がかなり苦手なんです。顔も手も足もカピカピになってしまい、手先は
割れるしで困ってます。ハンドクリームを塗ろうにもアレルギーがあるのであまり
塗れません。この季節はいつも困ってます。
 
そんな中、明日どうしてもカレーを食べたくなったので材料を買ってきました。
カレーの命はタマネギだと思っているので、吟味して買いました。愛媛産
『もみじ』1個100円!ううむ.......。
 
ちょうどお米の買い置きも切れたので、どうせなら美味いカレーライスをという事
で魚沼産コシヒカリなる米を買いました。本物なのかどうかわかりませんが、
不味いという事はないだろうと勝手に思い込んで買いました。
さっき入念に握り研ぎして世界の名水『ごろごろ水』に浸けました。これで一晩
寝かして明日炊く。いまから楽しみです!

明日カレー製作の模様をアップしようと思います!では〜!