February 2007
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

Member

Recent Entries

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

« 嬉しいお知らせ2! |メイン| コクトーツインズ »

料理好き

P11808452.jpgP11808462.jpg

料理好きです。かなり......。これは15年の歳月を掛けて辿り着いたカレーのレシピです。
カレー粉はもちろん各種スパイスを挽いて独自に作ったガラムマサラ。これが市販品だ
とうまくいかないんですよ。
 
こまかなレシピは書きませんが、実はこのカレーには双子の料理があります。
それがトマトとナスとベーコンのパスタです。途中まで90%同じ製法です。
でも出来上がると、かたやイタリアンパスタ、かたや本格中部インドカリー。
 
実はもう7年もこのパスタとカレーを食べに相模大野から通っている棒作曲家の
方がいます。一時期は毎週来てました。もちろん自分でも食べて美味いなと
思いますけど、ここまで他人が通ってくれるとちょっと自信が湧きますね(笑)。

いまから極上のボルゴーニョ・バローロ当り歳ヴィンテージ2000でこのカリー
を頂きます!
 
ボナペティ!